ちいちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ためいきは地獄へ続く...

<<   作成日時 : 2017/11/15 12:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

 作朝、出勤の身支度をしつつ、つい出てしまう溜息の多さに「溜息は地獄へ続く一里塚」なんて句があったかしらと考え「門松は冥途の旅の一里塚めでたくもありめでたくもなし」を思い出し「ちがうだろう〜」と自分に呆れ、あと3か月半だ、頑張ろう! と思い直して出発。
 昨日は慣れないバザーの販売員として、9時半から4時までほぼ一人で会場に立ち通し、昼食も「15分で」と言われムッと。スタッフがやりたいことをする為に、人員不足と言われ、断れない私の性格ゆえ犠牲に。
 ヘトヘトで帰路の運転。疲れがマックスだから、と気を付けていたはずが、頭がグラッと揺れた! と気付き、ハッとした。反対車線に車体が1メートルほども入って、蛇行運転になった瞬間だった。幸い対向車はなく、後ろを見ると後車は、50メートルばかり後方にあった。車が少なかったのか、「前の運転手が居眠りしてる!」と見て、警戒して間を置いたのか、いやはや危ないところだった。
 28歳で免許取得以来40年以上、事故らしいものもなく、蛇行運転などありえないと思っていた。我が身の衰えと、怖さに鳥肌が立った。
 何時も帰路は、意識をしっかりさせるため、冷たい飲み物を飲みつつ、疲れた頭に栄養をと飴を口に含むのだが、昨日は飲み物を思うゆとりもなく、帰路を焦って車に飛び乗ってしまった。もう間もなく家という180号線上、一瞬の気の緩みだった。
 あと3か月半、無理と思うことはきっぱり断ろう。交通事故でも起こせば、それこそ私の余生は、地獄へ行くことになりかねない。
画像

 一昨日と昨日、食欲がなかったフム、多分歯茎が痛いのだろう。動物病院の先生に相談したら、1%の塩水を付けた脱脂綿で、化膿しているところの膿を拭うようにしてやるようにと。ペット用のウエッティを人差し指に巻き付け、バイオウィルクリアをワンスプレイして、外側の歯茎を拭こうとしてもなかなかさせてくれない。それでも朝晩2回サッと拭うようにしていたら、今朝はヨダレも止まったし、強かった口の匂いも薄らいだ。この2日間ほどは、柔らかいスープ状のペットフードと、ちゅーるで凌いでいたけど、今朝は、「ごはん!」という声が出たので、マグロの刺し身を細かく切って与えたら、何時もの量の半分くらい食べて、ご機嫌な顔で寝ている。最初にスープ状のフードも一袋食べているので、カロリー的にも満足なはず。私も昨日までの悪夢のような過酷な日々を終え、キーウイの葉などを纏めて3袋、ゴミの収集所に運び、今は少しのんびり気分でフムを眺めている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルにドキッとしつつ読み進むうちに私までムカッと。朝から夕方まで殆ど立ちっぱなしでお昼休みも15分。私なら終わる前にへたり込みます。スタッフ自身のやりたいことの為もあって、人手不足のなかきつい思いをなさったのですね…。
運転、ご無事で良かった。本当にお疲れ様でしたと言いたいです。週末はフムちゃんとのんびりすごされますよう。いえ、活動的なちいさん、出掛けてポジティブに、でしょうか(^^)
ポトス
2017/11/16 19:45
ポトスさん、ご心配をおかけしました。断れない性格の反省のつもりで書きましたが、危ないことでした。以後はきっぱり断ろう、その勉強と思って励もうとおもいます。
翌日から友人たちと、楽しく笑って過ごす時間が沢山持てましたし、フムも食欲が出すぎているくらいで、もうもう幸せ気分です。ありがとうございます。
ちいちゃん
2017/11/18 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ためいきは地獄へ続く... ちいちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる