ちいちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ボルタリングに

<<   作成日時 : 2017/08/12 20:07   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 11時半に時間が空いたので、ボルタリングの10メートルにトライできるのは、土日だけになって、空いているのは土曜日の、朝のうちがお勧めと係員に言われたけれど、行ってみようと。 12時少し過ぎに会場へ.。何時もの平日くらいの人数で、直ぐに壁の前へ。
 1回目のトライでは、どうやら10mクリアーして拍手をいただいた。が、腕の疲労が取れず2回目のトライは落ちてしまう。以後7、8回もトライしたが、どうしてもパワー不足でクリアーできない。今日は、これで良しとしようと、ベンチへ。其処に居た老夫婦に「長くやっておいでなんですか、お元気ですよねー」とを掛けられた。「今日で4回目ですし、3回目の後、病気になって入院したら、筋力が落ちてしまい、3ヵ月ぶりくらいですが、パワー不足で今日は諦めました」「失礼ですけどお幾つですか?」「72歳になりました」「私と同い年ですよー凄いですねぇ。私など歩くだけでも危なっかしいんですのに」と夫人からお褒め戴き、更衣室へ。
 着替えてカフェコーナーへ行き、壁に取りついている人たちを眺めつつ、ホットドックとポテトフライでスナックのランチを取る。その間も、先ほど拍手をしてくれた、若い子供連れのご夫婦から挨拶していただいたり、テーブルの近くを通る女性から会釈をしてもらったり。たった1回しかクリアーできなかったのにと、気恥ずかしい。
 車に戻ったら2時少し前。これなら道具を持って出れば、土曜日はメガロスで3:15からのZUMBAのプログラムにも参加できるかも。今週木曜日は自主トレで筋トレと、ウォーキング、ストレッチで45分やって気分が良かったし、少しずつ運動が苦ではなく、楽しいことになりつつあるかも。
 ジムでは、毎日来ているという人が少なくない。運動は自分に義務感を架して、どちらかと言えば嫌嫌やっている私などには、理解できないと思うことが度々あった。それも少しずつ変化して、楽しみながらできたらいいなぁ。

画像

画像
 一昨日の夜から気温が下がって25度にもなったから、フムにはまたお洋服を着せている。1日着せて洗おうと洗濯カゴに入れたけど取り出した。袖開きが切りっぱなしなので、洗って縁の始末をしようと思うけど、洗うと直ぐ着せることになるし、今回は洗えないまま、コロテープで抜け毛などを取っただけで、着ることになってしまった。本当に変な陽気で困るけど、25度とか6度などは、凌ぎやすい。3日前の恐ろしいような暑さの後では、一息入れることができる。人間は服で調節ができるけど、フムは自前の体毛だけでは、薄い夏毛になっているし、注意しないと風邪を引かせてしまいそう。
 昨日の朝は、よく眠れたらしく元気な様子で「ごはん! ごはん! 」と鳴きながら私について歩く。多少足元は危なくても、フムが元気なら、それだけで嬉しい。
 昨夜は私が岩合光昭の「世界のねこたち」を観始めると、足元に伏したままで、テレビを見上げている。そのまま、ずっと熱心に観続けている。本当に好きなんだなぁと。テレビの中の二匹の猫たちは仲睦まじく舐め合ったり、同じ格好で寝たりしている、フムはどう感じているのだろう、それでも熱心に観ている。
 テレビを観終えたら、テーブルの足を枕にして寝ている、安心しきって居る寝方が微笑ましいと思うのに、つい声を掛けてしまう。フム、起こしてごめんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいですね。ボルタリングももちろん、文章も素敵です。
信頼感抜群ですから、早速大門素麺入手しました。思ったとおりいきなりはまってます。ありがとうございます。フムちゃんも信頼しきって子猫状態ですね。
りんの母
2017/08/13 00:23
りんの母さん、過分にご信頼戴いて、どうしましょう、でも嬉しいで。すありがとうございます。ネコも人間と同じように、加齢とともに、子供に返るのでしょうか。もうもう、可愛くて今のところ、私は母の気分ですが、その私も、子供に返り始めそうな年代です。明日はフムの同級生気分、とならないよう頑張ります(笑い)ご声援よろしくお願いします。
ちいちゃん
2017/08/13 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボルタリングに ちいちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる