ちいちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン三昧の土曜日

<<   作成日時 : 2017/04/01 23:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
画像
 日曜の12:50からの、ダンベルなどを使う筋トレのプログラム『グループパワー』60分が3月からなくなり、ボルタリングのためにも、筋トレをしっかりやろうと思っていた矢先だったので、困ったと思っていた。インストラクタ―が替わって土曜日の4:30から、60分ではじまったと聞き、筋トレに出たかったが、きょうは雨で気分が落ち着いているし、水曜日のボルタリングの筋肉痛もあり、ブログ本の編集が長引いている。今日こそはブログ本の編集を終えて、 発注しようと朝から作業に掛かり、一日中PCの前に。座り続けて疲れると、立って入力。すると、フムが来て私の足の上に両手を乗せる。まるでスキンシップを意識しているかのよう。
 編集を終え、仕上がり見本を作成して、チェックしたらミスだらけで、とても発注どころではないと判明したのは、6時だった。
 思えば、よくぞ272頁をチェックする根気が続いたと。フムのお陰かしら、幾度も「ナニカチョウーダイ」と催促をして、その度に、フレークの缶詰やビスケットの小袋を与えつつ、ランチには私の味の干物を催促するので、熱湯で塩抜きして与えたり、夕方は鶏レバーを、オリーブ油で軽くソティしたりなど、主食のビスケットの味を変える為に混ぜたり。日々食べる量が多くなっているのは喜ばしいが、少しも太ってこない。しかも今朝は、顎の下の毛がごっそり抜けたので、前の病院から出ている、塗り薬を朝晩塗ることにしようと。前は非常に嫌がって塗布が難しかったが、きょうは大人しく成すがままで塗らせてくれる。信頼関係がしっかりしたのだろう。塗り薬が効けば良いなぁ。数日様子を見て治まらないようなら、又病院へ連れて行き、飲み薬を服用させることになる。折角出て来た食欲が、また落ちてしまうのだろうなぁと。この頃のフムは、自分から膝の上に乗って来る回数が多くなって居、自分から降りないので、そっと床に降ろしてやる。夕方『ネコのマッサージのしかた』の一部分の、足を延ばしてから「まえあしを すいへいにひろげ、おもいっきり ひっぱります。」を実践したら、フニャリとして動かなくなったので、私の方が驚いて「フム、大丈夫。どうかしちゃった?」と声を掛けても30秒ほどそのまま無反応。やがてうっとりと目を開けて何事もなかったかのように抱かれたままでいる。本当にリラックス効果があるのかも。
 それにしても、首の後ろをマッサージしてやると、後ろに大きくのけ反るので、見えてしまう顎の下の脱毛の無残なこと。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
編集作業、お疲れ様です☆ 長時間集中するのも体力を使いますよね、、 
ミスがあった日のブログはきっとたくさん疲れていたのでしょう‥
どんなに疲れていても、ブログを更新し続けている事が素晴らしいです。

フムくんの顎の具合にはちょっと驚きましたが、前よりは食欲や体力が出てきたと思うのでそれだけでも安心感が違いますよね。
塗り薬が効いてくれるといいですね〜
陰ながら祈っています。
おもち
2017/04/02 21:52
過去のブログは月に5〜6編くらいでしたが、フムが来てくれて、そのときお世話になった方々にご報告、と思うのが増えまして、連日ということになったりしています。それにあり難いコメントも戴けて、パワーアップになっているようです。
フムは良い絆を『招き猫』のようです。
ちいちゃん
2017/04/03 09:19
こんばんは、今日4月3日は私の部屋のちゃた君のお誕生日なんですがフムさんを預かって頂いたサンルナママのうえのお嬢様と同じお誕生日なんです。同じ13才です。不思議なご縁をかんじます
三毛子ママ 
2017/04/03 20:26
三毛子ママさん、コメントに気付かず4日になってしまいました。ごめんなさい。
本当に不思議なご縁ですねぇ。同じ13年が、人の上に流れる13年では、成長期。猫ちゃんは、老いの下り坂ですものねぇ。『命』の運命的な違いに、感慨深いものを禁じえません。我が家のフムもきっと同じくらいの年ごろと感じます。大切にしてやらねばと思います。
ちいちゃん
2017/04/04 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコン三昧の土曜日 ちいちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる